けいこのブログ

命がけで産んだ子供の小学校入学後、病に倒れこの世を去ったけいこが犬になって帰って来た!母けいこ(犬)の日々と父の子育ての記録

授業参観と委員会

今日は良いお天気です。いつも通り起き弁当作り終えました。今日は授業参観の後委員会で自己紹介くらいあるかもね。一学年上の先輩ママさんに聞いたけど、学級崩壊してるクラスもあるんだってね。そうそう入学保護者説明会の時、弁当は手作りの物を持たせてくださいって言われ頑張ってるし、子供に今日何をしたのかどうだったのかなど話をよく聞いてくださいって言ってたから、もう毎日「今日は何を習ったの?」「ノート見せて?」「上手に書けてるじゃん!」など聞いてる時、子供から避難訓練があって全校生徒が体育館に集まっている時、黄色の体育館履き、つまり三年生が体育館二階に蹴り飛ばしたそうです。太っていて茶髪ピアスしている子で、先生が取りに行き叱るどころかこちょこちょしてたよーって。
先生はもう叱ることもできないのかー。地域としてPTA役員としてダメな子を口うるさく注意していけばいいんだ!注意がダメなら保護者を呼び出して人に迷惑しか掛けないのなら、休ませるなど他の生徒に迷惑を掛けないで欲しいと言えばいいんだ!三年間燃えていくぜ!写真のアップは勉強中なのでちょい待って。ちなみにふりかけご飯の上にきんぴら、おかずは、ゆでたブロッコリー、ほうれん草、スナップエンドウ、カニカマ(彩用)ウインナー、卵焼き、人参とブロッコリーの胴体部のベーコン巻き(だってちりちりだけ使って捨てるなんて勿体ないからね)こんな感じのおいしい弁当です!

×

非ログインユーザーとして返信する